けんかつくん

よくあるご質問

腸活・キット等についての質問

アニコム損保のペット保険をご契約されている方へ
ご契約の商品によっては無料の腸内フローラ測定サービスである「どうぶつ健活」が付帯されています。
ご質問内容によっては「どうぶつ健活」対象の方と「アニコムパフェ オンラインショップ」にてご購入いただいた方でご案内が異なる場合があります。


腸内フローラとは何ですか?
わたしたちの腸内にはたくさんの腸内細菌が共生しており、それを腸内フローラと呼んでいます。
腸内細菌のバランスが崩れると生活習慣病をはじめとした様々な病気を発症する原因になるといわれています。
なぜ、アニコムが腸内フローラを測定するの?
ヒトの腸内フローラについては最近、研究が進んでおりますが、どうぶつの腸内フローラについてはほとんど解明されておりません。アニコムグループでは、どうぶつの腸内細菌をコントロールすることで病気等を予防できるのではないか、という仮説のもと、腸内細菌と病気の因果関係について研究を進めています。
申込コードのハガキが届かない
【どうぶつ健保ふぁみりぃ(ワイドタイプ)、どうぶつ健保ぷちにご契約の場合】
どうぶつ健保ふぁみりぃ(ワイドタイプ)、どうぶつ健保ぷちは「どうぶつ健活」の対象外なので、申込コードのハガキは発送されません。

【どうぶつ健保ふぁみりぃ(スタンダードタイプ)、どうぶつ健保しにあ、どうぶつ健保はっぴぃ(継続)にご契約の場合】
初年度契約、継続契約ともに、始期日から2週間程度で申込コードのハガキが発送されます。

【どうぶつ健保べいびぃ、どうぶつ健保すまいるふぁみりぃ、どうぶつ健保はっぴぃ(初年度)にご契約の場合】
始期日から3ヶ月程度で申込コードのハガキが発送されます。

【アニコムパフェオンラインショップでご購入した場合】
申込コードのハガキは発送されません。お手元の測定キットに同梱されている案内に従い菌活IDを入力し、どうぶつ情報を登録してください。
測定キットが到着しない
申込みいただいてから2~3週間で測定キットが発送されます。
3週間が経過していても測定キットが届いていない場合、原因をお調べいたしますので、お手数ですがアニコムパフェ オンラインショップ お客様センターまでご連絡ください。
送られてきた測定キットが破損していた
【どうぶつ健活ご利用の場合】
該当の保険期間が満了となっている場合、再送はいたしかねます。満了前の場合、再送の手配をいたしますので、お手数ですがアニコムパフェ オンラインショップ お客様センターまでご連絡ください。

【アニコムパフェオンラインショップでご購入した場合】
再送の手配をいたしますので、お手数ですがアニコムパフェ オンラインショップ お客様センターまでご連絡ください。
測定キットを捨ててしまった、失くしてしまった
【どうぶつ健活ご利用の場合】
該当の保険期間が満了となっている場合、再送はいたしかねます。満了前の場合、再送の手配をいたしますので、お手数ですがアニコムパフェ オンラインショップ お客様センターまでご連絡ください。

【アニコムパフェオンラインショップでご購入した場合】
再送の手配をいたしますので、お手数ですがアニコムパフェ オンラインショップ お客様センターまでご連絡ください。
複数分の容器を1つの返信用封筒に入れて返送してもよいか
容器は厚みがありますので、複数を1つの返信用封筒に入れますと弊社へ到着前に破損してしまう可能性があります。お手数ですが1つずつ同封の返信用封筒に入れてご返送をお願いします。
測定キットを受け取ってから数ヶ月経過してしまった
キット本体に印字されているロット番号の横に使用期限の記載がありますのでご確認ください。
使用期限が切れていても測定は可能ですが、容器内の保存液の効果がなくなり正しい測定値が出ない可能性もありますのでご了承ください。
採取してから日が経ってしまった
【どうぶつ健活ご利用の場合】
採取後、冷凍庫で保管していれば問題ございませんのでご返送ください。
常温で保管していた場合、正しい測定結果が出ない可能性がございますのでご了承ください。
新たに測定をご希望の方で、該当のご契約が満了前の場合には、測定キットの再送の手配をいたしますので、お手数ですがアニコムパフェ オンラインショップ お客様センターまでご連絡ください。
該当の保険期間が満了となっている場合、再送はいたしかねます。

【アニコムパフェオンラインショップでご購入した場合】
採取後、冷凍庫で保管していれば問題ございませんのでご返送ください。
常温で保管していた場合、正しい測定結果が出ない可能性がありますので、廃棄し、再度採取してください。
この場合、測定キットを再送いたしますのでアニコムパフェ オンラインショップ お客様センターまでご連絡ください。
測定するどうぶつさんを間違えて採取してしまった
ご返送いただく前に、アニコムパフェ オンラインショップ お客様センターまでご連絡ください。
結果はいつ頃わかるの?
ご返送いただいてから1~3ヶ月後に結果が出ます。結果が出ましたらメールにてお知らせいたしますので、けんかつくんにログインいただきご確認ください。
測定キットをご返送いただいている場合であっても、生活習慣の登録が完了していない場合、結果を見ることができません。

ログイン後、オレンジ色の腸活お申込みボタンから生活習慣の登録をお願いします。
結果は電話で確認できるの?
測定結果に関しては、お電話で回答いたしかねます。マイページにてご確認ください。

Webについての質問

入力ができない

「けんかつくん」マイページの推奨環境は以下のリンク先記載のとおりですのでご確認ください。
けんかつくん推奨環境
その他、各端末の入力方法に従ってください。

登録ができない
画面上にエラーが表示されていませんか?
エラーは、該当の入力欄が赤く表示され、その下に詳細が記載されますのでご確認の上お手続きください。
「ログインID」・「パスワード」を忘れた
パスワードをお忘れの方ログインIDをお忘れの方画面より、再発行ができます。
ログインIDは、ご登録いただいたアカウント(半角英数10~20桁)またはメールアドレスです。お忘れの場合は、画面下のアニコムパフェ オンラインショップ お客様センターまでお問い合わせください。
入力途中でセッションが切れてしまった
お手数ですが、直前に入力を行っていた画面でもう一度ご登録をお願いします。
QRコードを読み込んでもページに飛ばない
QRコードが汚れていた場合、正しく読み込めない場合があります。お手数ですが、URLの手入力をお願いいたします。
メールが届かない
ドメイン指定受信を設定されている方は「anicom-kenkatsu.jp」を、メール指定受信を設定されている方は「kenkatsu@anicom-kenkatsu.jp」を追加し、メールが受信できるよう設定をお願いします。まれに迷惑メールフォルダに振り分けられることもございますので、ご確認ください。
個人情報の取扱いは?
測定結果の他、飼い主さま・どうぶつさんの年齢や性別等の属性情報、生活習慣アンケートへの回答結果については、商品開発・サービスを目的とし、アニコム損害保険株式会社、アニコム先進医療研究所株式会社、アニコム パフェ株式会社で使用させていただきます。

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